嵐の中で

ある日突然、平穏だった日常が内側から崩れ始めました。

猫たちへのいじめ

旦那は猫をいじめるのです。 本人はいじめているのではなく、かわいがっているというのですが・・・ 私から見たらいじめているようにしか見えない。 うちに今いる猫はどちらも保護猫。 白の1匹は家の近く、キジの1匹は職場にいた迷い猫。 白は猫エイズのウイ…

弁護士を探して①

はじめの一歩を踏み出そうとしていたのですが・・・ まだ弁護士に相談・・・とまでは進んでいない。 なかなか弁護士の知り合いなんていないもんですね、実際。 地元の知り合いにいないか聞いて回りたいところではあるが、実は地元の知り合いにはほとんど話し…

はじめの一歩

主人と不仲になってもうすぐ2年になろうとしている。 今までブログだったり、Twitterだったりに想いを吐き出してきたが、 リアルな友人には誰一人として相談することができなかった。 リアルな言葉にしてしまうと、全てが現実のものになって自分自身に返っ…

理由と条件

大変長いこと書いていませんでした。 旦那との仲は相変わらずです。 もぅずいぶん長いこと言葉一つも交わしていません。 全く話をしなくても一緒に暮らせるのだなと感心してしまうほどです。 そうこうしている間に・・・息子は大学入学しました。 隣の県の大…

安井金刀比羅宮

大変久しぶりに更新します。 特に気持ちが落ちていたとか、しんどくて引きこもっていたとかではなく、 いろいろと忙しく、なかなかブログまで手が回らなかったというのが正直なところである。 もう半年以上も更新していなかったが、現状は相変わらずである。…

狂ってる

なんの改善もないまま…2ヶ月が過ぎていた。 忙しかった、とても。 話すことも何もなかった。 関係改善に労力を注ぐほど暇ではなかったというのが本音。 正直、害がなければどうでもよいとまで思うようになってしまった。 先日、大学卒業する甥っ子が旦那の実…

息子の反応

息子に離婚について話した。 息子は泣いた。 「将来どこに帰ってきたらよいのか?」 「パパに一生会えなくする気なのか?」 「結婚して、子供が生まれた時に、じいちゃんばあちゃんに合わせることができなくなるんよ。」 おおげさな…と思った。 パパとママが…

2019年に思うこと事

2019年が明けた。 我が家の状況は相変わらずである。 年末クリスマスあたりから、息子の全国大会やカップ戦などが密に入っており、とてもとても忙しかった。 旦那は相変わらず。 年末も年始も一切言葉を交わしていない。 子供達は私と過ごす事が多く、初詣も…

壁に…

9月になったある日 相変わらず主人とは一切の口も聞かずに過ごしていた。 話さなくても一緒に暮らす事ができるんだと不思議になる。 夜、各々食事が終わった後、子供達はそれぞれの部屋の戻る。 思春期の子供達は特有の行動だし、主人のいるリビングは息苦し…

お金の事

主人と不仲になって… 主人から話しかけられる事は 『金』 だけ。 その度に渡していたが… とうとう 『俺のキャッシュカード返せ』 と言われた。 今までは私が家庭のお金の管理をしていたのでカードも全部預かっていたが、そうもいかなくなった。 おとなしくカ…

激変

とにかくしばらくは主人の機嫌を損なわぬようにひっそりと過ごす事にした。 平日はできるだけ早く帰り、お風呂を入れて、食事も作り、主人の飲むビールも用意して…。 休日は息子の部活の送迎が忙しかったが、朝早く起きて掃除洗濯して出かけ、帰りもできるだ…

衝動的に書いた文章

主人からのNO❗️のLINEを受けて’衝動的に書いた文章を記録としてあげておきます。 かなり動揺していたのにもかかわらず、冷静に書けているなと思います。 ”我慢する事が決して善ではない”という言葉に何もかもが集約されています。 もう5ヶ月近く前のことで…

それぞれの意見

子供達に離婚することへの意見を聞いた。 今年中学生になった娘からは 『いいよ〜。テレビも自由に見れるし、パパ怖いし〜。リコンしていいんじゃない?』 と…。 まだよく事の重大さがわかっていないような意見が返ってきた。 今、一番多感な高校生の息子は …

衝動

主人からのLINEを見たとき、 ”ああ…もうだめだな…”っとと思い、衝動的に返信を書いた そういう考えならもう離婚も視野に入れて考えないといけないこと 離婚するとしたら子供の親権たけは自分が欲しいこと 出て行くのは私と子供達 といったことをずらずらと書…

平行線

関係を修復するため、謝罪と共に改善策を提示した。 主人からの回答は… ”NO” だった。 『勝手なことばかり言いやがって、自分のことばかりで周りのことは全然考えていない❗️お前たちのことはもう知らない。勝手にすればいい。金さえもらえれば俺も勝手にさせ…

ありがとうございます🙇‍♂️

昨日、ブログを始めた想いを書き連ねた後、ちょっとしんどくなり… ソファで横になってうたた寝していたら… なんと‼️ ハルオサンから⭐️がついてました‼️‼️ 勝手にブログを引用して載せてたにも関わらず〜 ありがとうございます‼️‼️ 本当に、マジでうれしいで…

なぜブログをはじめたか

2日前の夜中にブログを始めた。 4ヶ月前にあった事を4話一気に書き連ねた。 辛い事を思い出すのは…本当にしんどい作業で、正直、続きがちょっと疎かになっている。 書いていると恐怖がフラッシュバックする。 現実から目を背けたくなる。 それでも…ブログ…

改善策

主人の事件から数日が経ちました。 あれから主人とは一言も話さず、 主人から話しかけてくることはなく、私はあれから主人の事がただただ怖くて話しかける事が出来ず…。 もちろん子供達も主人と話すことはありません。 私はこの状況をなんとか変えないと…と…

息子の反乱

キレまくって、罵声を浴びせ続ける主人。 私も子供達もただただ黙っていた。 私は…"謝らなければ"と考えていた。 でも、一体何を謝るのか? 今何を言っても火に油を注ぐような気がして…私は主人の気がすむまで黙っていた。 主人の顔は今まで見たことのない、…

チャーハン

キレまくっている主人を見て… 私は何にキレているのかわからなかった。 たしかに連絡を入れなかった。 いつもより遅くなった。 でも…まだ19時半。 特別遅くなったわけではない。 私は息子の試合の送迎で遅くなった。 遊びに行って、帰りが遅くなったわけでは…

始まりは突然に

『いつまでも経っても帰って来やがらない‼️連絡もしやがらない‼️ムカツクんだよ‼️』『いつまでも遊びに呆けて来やがって‼️』『そんなんやったら何もかも辞めてしまえ‼️』部活で忙しい息子の試合の応援に行き、娘と3人で帰宅した時、突然キレられ、スプーン…