嵐の中で

ある日突然、平穏だった日常が内側から崩れ始めました。

激変

とにかくしばらくは主人の機嫌を損なわぬようにひっそりと過ごす事にした。

 

平日はできるだけ早く帰り、お風呂を入れて、食事も作り、主人の飲むビールも用意して…。

 

休日は息子の部活の送迎が忙しかったが、朝早く起きて掃除洗濯して出かけ、帰りもできるだけ早く帰り、食事を用意した。

 

平日働いているため、休日でないと掃除ができない。

 

掃除するためだけに、息子の試合会場を2往復したこともあった。

 

今までは仕事が忙しかったり、帰りが遅くなったりしたら、近くのファミレスに行ったりしていたけど、そういうことも一切なくなった。

 

主人は一切、家事を手伝わなくなった。

 

今まで、朝のゴミ出しとお風呂掃除はしてくれていたが、まったくやらなくなった。

 

それどころか、食事後に自分で買ってきたお菓子やお酒をリビングで食べ散らかして、そのゴミすら捨てなくなった。

 

放っておいたら何日もそのままで、毎日をゴミが溜まっていく。

 

完全に私への嫌がらせとしか思えないことを始めた。

 

”人って…こんなに変わるもんなのだな”

 

と驚きを通して、もうすっかり失望してしまった。

 

と、同時に

 

”こんなにも人に嫌われてしまったのだな…”

 

と悲しくもなった。