嵐の中で

ある日突然、平穏だった日常が内側から崩れ始めました。

お金の事

主人と不仲になって…

 

主人から話しかけられる事は

 

『金』

 

だけ。

 

その度に渡していたが…

 

とうとう

 

『俺のキャッシュカード返せ』

 

と言われた。

 

今までは私が家庭のお金の管理をしていたのでカードも全部預かっていたが、そうもいかなくなった。

 

おとなしくカードを返した。

 

でも、光熱費や家のローンなどは全部主人の口座から落ちるようになっている。

 

だから、主人の給料はほとんどなくなる。

 

生活費やおこずかいなどはすべて私の給料から出していたのだ。

 

それでも、カードをつかって勝手にお金を引き出してつかっている様子。

 

通帳は私が管理しているので、どれぐらい引き出しているかはすぐわかる。

 

むちゃくちゃな額を引き出しているわけではないので黙視。

 

引き落としが足りなくなった時は私の口座から補填している。

 

なので…生活費に困る事はないが、お金はたまらなくなった。

 

仕方がないが、とにかく子供の学費等は確保しないといけない。

 

離婚となると…子供名義のお金も財産分与の対象になるのだろうか?

 

子供達のために貯めたお金は子供達に還元したい。

 

でも…それができなくなると思うと…二の脚を踏んでしまう。

 

”子供達の金もよこせ!”

 

なんて言わないと思うが…人は変わってしまうことを目の当たりにしたので…。

 

いろんなことを考えれば考えるほど、動けなくなる。