嵐の中で

ある日突然、平穏だった日常が内側から崩れ始めました。

2019年に思うこと事

2019年が明けた。

 

我が家の状況は相変わらずである。

 

年末クリスマスあたりから、息子の全国大会やカップ戦などが密に入っており、とてもとても忙しかった。

 

旦那は相変わらず。

 

年末も年始も一切言葉を交わしていない。

 

子供達は私と過ごす事が多く、初詣も子供達と私の3人で近くの神社に行った。

 

旦那は何を考えて過ごしているのだろう?

 

そんなことを考えたりもする。

 

私はもうすでに次の人生について考えたりもしている。

 

旦那の中では

 

離婚

 

というキーワードは存在しないのだろうか?

 

私の中ではすでに確たるものとして存在しているのに。。。

 

 

 

年明け、懇意にしている生命保険の担当者に連絡を取ろうと思っている。

 

私自身の生命保険の受取人を子供達に変更できないかを相談するつもり。

 

車の任意保険も旦那名義になっているため、私名義に変更できないかも合わせて相談するつもり。

 

離婚したとき、いろいろとめんどくさくないように…

 

今からできることを考えていこうと思う。

 

それが今年の抱負である。

 

断捨離も…しなくちゃね。