嵐の中で

ある日突然、平穏だった日常が内側から崩れ始めました。

安井金刀比羅宮

大変久しぶりに更新します。

 

特に気持ちが落ちていたとか、しんどくて引きこもっていたとかではなく、

 

いろいろと忙しく、なかなかブログまで手が回らなかったというのが正直なところである。

 

もう半年以上も更新していなかったが、現状は相変わらずである。

 

主人とは全く会話がなく、関係は冷え切っている。

 

息子が部活を引退したので、私自身割とひまになり、土日に家にいることが多くなった。

 

主人は家に私がいることが耐えられないのか、どこか(多分競馬等)に一人で出かけることが多くなっている。

 

最初、息子の送迎等で私が家に不在なことが原因だったはずなのに、ほんと勝手なもんだなと思う。

 

いったい何処へ向かっているのか…と思ったりする。

 

 

 

縁切り神社として有名な

 

安井金刀比羅宮

 

今週末に大阪で仕事があったため、足を延ばして行ってきました。

 

f:id:gives0530:20191202023926j:plain

 

季節がらもあり、それはそれは大変な人の多さでした。

 

京都自体が観光客であふれていました。

 

有名な縁切り碑には参拝客がズラリと並び、とてもじゃないけど時間がなくて並べませんでした。

 

形代に願い事を書いて貼り付けてきました。

 

※写真は撮らない方がよい気がしたので縁切り碑の写真はないです

 

f:id:gives0530:20191202024506j:plain

 

お守りも頂いてきました。

 

大事に身に付けておこうと思います。

 

 

 

今回の参拝、正直悩みながらの参拝でした。

 

ここまで冷え切ってしまった縁と修復するのは難しい。

 

切れてしまったほうが楽になる

は分かっている。

 

それでも子供達の事を考えると…前に進めないでいる。

 

そんな状態で縁切りの願いをしてもよいのかどうか…。

 

そんな迷いを抱えながらの参拝でした。

 

将来的に切れるべき縁は切れて行くだろう。

 

全ては神様のお導きにて…と思いながらの参拝でした。

 

どのような結果になるのか、乞うご期待といったところです。

 

 

 

安井金刀比羅宮を参拝して、感じたことを一つ。

 

世の中にはこんなにもたくさん縁を切りたいと願っている人がいるのだ。

 

と。

 

それぞれが良い方向に向かうことを願って。

 

 

#安井金刀比羅宮