嵐の中で

ある日突然、平穏だった日常が内側から崩れ始めました。

弁護士を探して①

はじめの一歩を踏み出そうとしていたのですが・・・

 

まだ弁護士に相談・・・とまでは進んでいない。

 

なかなか弁護士の知り合いなんていないもんですね、実際。

 

地元の知り合いにいないか聞いて回りたいところではあるが、実は地元の知り合いにはほとんど話していないのです。

 

息子の同級生のお父さんに地元企業の社長がいるんだけど、

 

”何も聞かずに知り合いの弁護士だけ紹介して!!”

 

なんて虫が良すぎるだろうしなぁ~と二の足踏んでいるところ。

 

毎日のようにネットで弁護士検索してみたりしているが・・・なかなか相談までにはいたらない。

 

まあ平日は仕事しているのでなかなか難しいところもある。

 

法テラスに相談してみるか・・・とも考えている。

 

相性が悪い弁護士だったら嫌だなとかいろいろ考えてしまう。

 

それでも動かないことには始まらないよね。

 

でもさ・・・やっぱり一人じゃ心細くてね。

 

誰かが背中をドンドン押してくれないかな?とか甘えたこと考えている。

 

もっと強くならなくてはいけないな。