嵐の中で

ある日突然、平穏だった日常が内側から崩れ始めました。

衝動

主人からのLINEを見たとき、

 

”ああ…もうだめだな…”っとと思い、衝動的に返信を書いた

 

そういう考えならもう離婚も視野に入れて考えないといけないこと

 

離婚するとしたら子供の親権たけは自分が欲しいこと

 

出て行くのは私と子供達

 

といったことをずらずらと書き連ねた。

 

いざ送信しようかと読み返した時、

 

”いや、まてよ⁉️ 子供達にちゃんと意見を聞いてないぞ。”

 

と送るのを一旦やめた。

 

高校生と中学生

 

もういろんなことがわかる年頃である。

 

自分達の環境が激変してしまう事にはさすがに抵抗を感じるであろう。

 

子供達の事を考えると…今ここで離婚の話をしてしまう事が良い選択なのか?

 

私は衝動的な感情を抑え、しばらく様子を見つつ、

 

一旦子供達にも意見をきいてみることにした。